フライ

土曜日は早起きして、
I田さんとM尻さんと一緒に、奥多摩まで釣りに行ってきました。


ルアーは何度か経験があるものの、
フライは今回が(多分)初めて。
この日の為に、道具は上州屋でバッチリ揃えました。


奥多摩フィッシングセンター。

このロケーションだけでテンション上がる。


▼My竿。初心者用セットです。

入れものがなかったので、
とりあえず筒状の製図ケースに入れて持参w


だいたい7時半頃から釣り始めて、
魚が見えてはいるものの、全く釣れず。


毛針もいっぱい無くして、どうしたものかと試行錯誤のお昼過ぎ・・・
なんと3人中一番初心者の私が、
10cmくらいのちっこいヤツを一匹釣り上げる!

▲我が子のようにかわいい。が、なんて魚?


ちっこいし、食べるにも川魚はあまり得意じゃないので、もちろんリリース。


その後も16時過ぎまで粘るが、
結局この1匹しか釣れませんでした。


フライは竿を振りつづけるので、
普段使わない筋肉をゴリゴリ使って痛くはなったけど、
この面白さは病み付きです。


次は管理釣り場じゃなくって、渓流デビュー狙ってます!


釣り部に参加したい人、募集中なので、
我慢強い人はご連絡ください。