沼津はほんとに魚がおいしいなぁ。


刺身好きにはたまりませんな。
というわけで火曜日、講習最終日でした。



初島はちょっと荒れてるとのことで、
西伊豆・黄金崎へ。


寒さには強い私ですが、(暑さにはかなり弱い)
さすがに海から上がった後に濡れた手先や頭に吹き付ける風は
なにか罰を受けているかのような寒さでした。


でもまだ痛いほどではありません。
そして暑いよりはいいです。


自分では、こういった講習等では
あまり動じない(慌てない)方だと思っているのですが、
海中でマスクを外し、もう一回付ける、というのだけは例外でした。


ほんとにほんとに恐ろしかった。
なんだろう!?あの恐怖感は!
マスクがあるだけでものすごい安心感を得ているのだ、ということを
痛感させられました・・・。
もう何があっても(多少曇っても)マスクは外しません!


1本目で講習は終わりだったので、
2本目は他の方と一緒に普通に潜りました。


魚の数はやっぱり多いです。
透明度はそこそこのようです。(比べる材料が少ないので私には分からないのです)


この日はインストラクターの方がムービーを回していました。

http://eyevio.jp/movie/192575

見れたものは殆ど映ってるはず。


これを見るだけで、潜った気分になれますの。
実際潜るとまた違いますが。


帰りはもちろん海鮮丼を食べて帰りました。


なぜかバナナアイスも食べました。
バナナアイスというより冷たいバナナでしたが、
おいしかったです。