なんだかな。。。


屋久島ログも途中まで書いたのに結局UPできません。
いつもそんな私です。
そしてもう4月になるというのに、
風邪ひいて寝込んでたりするわけですが・・・


さて最近の自分。


ちょっと前になりますが、
ひっさびさに珍しいキノコ舞踏団を見に行きました。
演目はメディアアート集団plaplaxとコラボの「The Rainy Table」。


一番初めに珍しいキノコ舞踏団を知ったのは、私がまだ専門学生だった時。
なんだったか忘れたけど何かの縁で、舞台美術をお手伝いしました。
確か舞台美術は生意気だったような。


こういう体を使った舞台を見ると、
全体の流れよりも、演者の筋肉の動きが気になってしょうがないですね。
足とか見入っちゃう。「あー、キレイに筋ばってるな〜・・・」とか。


もちろん内容も面白かったですよ。


仕事ではMagineさんの紙カタログのデザインなどをしてました。
デザインやらせてもらって今回で3シーズン目です。


最近はもっぱらWEBの単品ページのデザインがメインの仕事になっているので、
たまに紙をやらせてもらうと、やっぱし楽しいですね。
触るってのは色んなことを刺激します。


あとは、このカタログに関わる人みんなが面白いです。
みなさんだいぶ先輩ですが。


あとなんだっけなー。
あ、これまた久々に初島でダイビングしてきましたが、
天候も透明度も最悪な上に、
寝不足が影響したのか潜ってる最中に超気持ち悪くなり、
水深20mくらいのところで3回くらい吐きながら耐えました。
ここ2,3年で一番の苦行でした。


ちょっと気持ちが折れたので、
度入りのマスクとスキンダイブ用のフィンを買いました。
あと水中用の撮影ライトも。(だって全部買ったら半額にしてくれるって言うんだもん!)


まだフィンは届いてないんですが、楽しみです。
試しに行かないと。どこにしようかな。



と、ひとしきり現実逃避したところで、お絵描きに戻ります。
海の森の音楽祭は4/9(木)です。


http://gallery.me.com/az3