めがね。


久々のメガネ購入。
と、いうのも、カヤックの日にフレームをおもいっきし車のドアに挟み大破。その後もう1つのメガネもレンズにヒビを入れてしまい(元々外にかけてゆく感じのメガネではないのだが。)そろそろ作ろうかな〜...という感じだったのだ。今回も私の顔に合う、無難なHIEROのメガネに。フレームはそこそこするけど、レンズ3,000円だもんなー。安いなー。

いつもと同じ度数で...と思ったけど、最近山に行ったりしたとき目悪くなってる感が顕著だったので計ってみることに。驚愕。なんとガチャ目だったハズなのに悪かった右目に左目が追いついてきてしまっていた...。こりゃ足元も見えないハズだわぁ。

メガネいくつも買ってる間にレーシックの手術費用がまかなえそうになってきてしまいましたが、まだちょっと怖い&術後1週間くらい休みたいし。
もう少し先になりそうだな。

いや、その前に今度こそ壊さないように大切にしよう...!