azusa_nandii2007-07-09

昨日は2本立てでおでかけ。
なぜか朝からバスな気分だったので、家の真ん前のバス停から
渋谷行きのバスにのりこむ。
渋谷駅に到着後、さらにバスを乗り継ぎ新宿西口まで。


まず一つ目の目的は、
森山大道「凶区(Erotica)」@エプサイト。


全てデジタル出力で、おっきい。
へー、こんな感じの写真も撮るんだあ・・・(偉そうにすみません)なんて思いながら、
しばし、新宿のど真ん中に居るような・・・新宿ではないところに居るような・・・、
不思議な空気を味わう。鳥が飛び立つ写真と、ビルの夜景が好きだった。


一通り見終わったあと、プリントしている紙の<バライタ>の様な質感が気になり、
受付に居るオネイサンに紙について質問。とっても丁寧に説明してくれて、感謝。
でも、A3ノビ・20枚で¥10,000-ナリ。た、高い!さすがに高い・・・。
オネイサン、ありがとうございました・・・。


新宿で手打ち蕎麦を食べ、すぐに山手線に乗り込む。


原宿に到着。用事の時間までかなりあるので、
kurkkuに寄り道して、雑貨と本を眺める。至福の時・・・。
欲しかった本を見つけたが、荷物が増えるのが嫌で、とりあえず購入せず。
今度行ったときにでも買おう。あと、ガーデニング用のハサミも。


通り沿いにあったベンチに座り、缶コーヒーを飲みながら、ボーっとひとやすみ。
その後、キラー通りを散歩しながら、青山の無印良品をぶらぶらし、やっと19時。

本日2つ目の目的、フリーペーパー『SOMEONE'S GARDEN』のレセプションパーティーへ。
会場のカフェの店先で串焼きを買い、全員知らない人の中、人見知りしていると、
約1年ぶりにお会いする顔が。おひさしぶりですとご挨拶。なんだか一安心。
それにしても、なんかみんな英語しゃべってるんだけど・・・なんで・・?
うーん、カタコトでしゃべろうにも単語すら出てこない自分・・・。


しばらくして、山川未央さん(超可愛くて、思わず「超可愛い!」と本人に言ってしまった。。)の
ライブペインティングが始まる。パンナコッタの上にチョコレートやアラザンをつかったペインティングに、
甘い匂いが立ちこめて幸せな雰囲気に。(でも、床も壁もいたるところがベッタベタ)
上の階では打楽器とアコースティックギターのセッションも始まる。


うん、青山だ、ここは。
たまにはこんな感じもありです。自分の近くに居てくれる人に感謝。


青山から、また渋谷までテクテク歩き、家の真ん前行きのバスに乗る。
バスから始まってバスでしめてやったぞ。
良い土曜日。