椅子 その2

ヘニングセンのライトは外せない!

ちょっと暗くなってからお出かけをすると、なぜか切ない気持ちになるのはなんでなんだろう。
あと、平日の15時くらいにテレビを見てると切ない気持ちになるのはなんでなんだろう・・・?



さて、昨日は久々にsgt.を見に(54-71を見に?)新宿まで行ったので、
ハンズに立寄り、欲しかった椅子に座ってきました。

ズバリ、エルゴヒューマンは全くもって私の体に合いませんでした。
やっぱり実際座ってみてよかった〜。ネットで買っちゃうとこだったよ。
あぶないあぶない。


代わりにものすごく座り心地よいのを見つけました。
デュオレスト」です。


見た目は格好良いわけでもなんでもないんだけど、
座ってみて衝撃。個人差があるとは思いますが、私にはものすっごくピッタリでした。
とくに背中から腰にかけての支え方が秀逸。
まるで後ろから抱きかかえられているかのような・・・。


最近、会社のハイバックチェアが合わなくて、腰をいためていたので、その辺は見方が厳しいです。
でもこれなら腰は平気そう。


椅子というものがどの程度仕事に影響するのかは、
良い椅子に座って長時間仕事をしたことが無いのでちょっとまだ分かりませんが、
今から楽しみです。


気の持ちようなので、今よりは良くなるとおもうが。
あとはあんまり座り心地が良くても、引きこもりを助長するだけなので。


でも・・・巣作りするのはホント楽しい。


この次は、恐ろしいスピードで溜まってゆく、
雑誌やら文庫やらエロ漫画やらを収納する良い感じの本棚が欲しいなあ。