散歩

世田谷マダム受けしそうな外観のパン屋

さて、最終出社から約一週間経ちました。
「目黒に行ってない」という以外、生活が変わりません・・・
なんだかな。。。


昨日は健康診断に行き、今日は口座の開設に銀行へ。
地味に、地味に、生きています。


今日は天気が良かったので、銀行のついでに
そのまま1時間くらい散歩をしてました。


平日の昼間の近所って、以外と見た事ないものいっぱいで楽しい。
「あ、ここってお店だったんだ」とか
「この不動産屋、開いてるの初めてみた!」とか・・・


最近、bodumのフレンチプレス式コーヒーメーカーを購入したので
洗った後水切りする用に、ホーローのバットが欲しいなと思って、
松陰神社の行きつけの雑貨屋まで足を延ばすことに。


行ってみたらお店は休みだったんだけど(平日に疎い。。)
商店街の入り口付近に、ちっちゃい可愛い輸入文房具屋さんが出来てた。
いわゆる渋谷系(古い?)なお兄さんがちょこんと座って店番してて、
天気と相まってなんだか幸せな気持ちに。


ラーメン食べたくなったのを、ぐっとこらえて
おフレンチな気持ちを保つ為、気になってたパン屋さんへ。



手前:ドライフルーツがはいってるのと、奥:きのこのフォカッチャ


いつ覗いても、売り切れてるか、お休みかで・・・
やっと食べることができました。
天然酵母らしい。歯ごたえのある素朴な味のパン好きだから、おいしかったっす。


仕事が結構残ってるから派手に遊べないけど、
当分は一日1時間くらい、地味に近所遊びをします。
徒歩圏内、サイコー