眼鏡

奇抜なのはもう無理だし

昨日は電車で西荻窪まで行きました。


いつもは比較的、人の車に乗せてもらったりすることが多いので気付かなかったけど、
世田谷から西荻って、遠!!
3回も乗り換えして・・・


でも、お昼過ぎの空いてる井の頭線はやっぱりダントツで好きだ。
あの感じ、他の電車では味わえない。
自然とサニーデイが流れるのです。昔から。
そしてさすがに中央線が実家なだけあって、落ち着くのです。西荻窪


もう9回目なのに、私にとっては2回目のduoduoでした。
さすがに、#2の時よりはみんな腕を上げてるね。

それでも、終わったヤツから凹んでいく様は、
ストイックで、見ていてとても気持ちの良いものでした。
真剣に反省してる姿に惚れ惚れしました。頑張れ!
そしてミッチェ君、勉強になりました。ありがとでした。


終了と同時に眼鏡を作りに下北へ向かいました。
なんだかここ最近、焦点を合わせるのが辛いくらい目の調子が悪いな〜と思ってたら、
健康診断で右目が0.03以下と言われ、驚愕! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


どおりで映画の字幕、一個も見えない訳だわ・・・(とはいえガチャ目なので左は0.4くらいはある。)


ここ4,5年は、ヘタしたら1日12時間くらいはモニタ見てるし
そういうのがいけなかったんだろう、きっと。
暗闇で漫画読むのも反省・・・。


乱視も混ざっててレンズ選びに苦労はしましたが、無事眼鏡できました。


でも眼鏡っ子になるのはいやだなあ・・・。
コンタクトにしようかなあ・・・。


目悪いって、大変なんだな。


↑けっこう普通。フレーム大きめです。