近況

和む

最近ラベンダーオイルを数滴、枕に振りかけてからじゃないと寝れません。
(正しくはラベンダーオイル+クッキングパパを読む)


おしゃれぶっている訳ではありません。


もともと匂いが苦手な方なので、柑橘系とかはさっぱりダメなのですが、
ラベンダー・白檀(サンダルウッド)は平気なんだよな。なんでだろう。


ナ○イちゃんってバイオリニストの友人にその話をしたら、


「ラベンダーって太るんですよ」と一蹴。


うぐっ



怒濤の一週間が終わり、少しだけ仕事から解放されました。
それでも、あと3つ4つ週明けまでのものがありますが・・・。


忙しいなんて、あまり言うのもどうかと思うのですが、
自分の中でのキャパシティがあるとしたら、パツパツなのは事実です。
でも、今はそれがとても幸せなことであると感じています。


会社を辞めてから約2ヵ月経ちましたが、その間、
時間があれば散歩して、
誰かしらが連絡をくれ、
誰かしらが自分に仕事をくれ、
夜は近所の友達とご飯を食べに行き、
日程が会えばみんなのライブに行く。


もっと孤独であろうと想像していた生活は、明らかに予想と違っています。


そんなに仲良くしていたつもりの無い人からも、会社を辞めてから連絡が入るようになり、
近況を報告してくれたりします。
自分から人に連絡をする方ではないので、誰かが連絡をくれるとその度に、
「ああ、自分という人間も捨てたものではないな...」と、いちいち感動してしまいます。


ほんとうにありがたい。
それが仕事に繋がったりするとやっぱりうれしい。
ただの世間話だったとしても、自分と世間話をしてくれるだけでうれしい。


今、人生の第一フェーズから第二フェーズに切り替わるのだとしたら、
一旦決算だよ、ってことで26年分の自分の結果を出されてる気分。


とりあえず現段階では、、、
思ったよりも26年が無駄では無く、何か色々なものが積み重なってできているのだということ、
思ったよりも自分の周りに人が居てくれたということ、
そして、やっぱりちょっとは大人になったんじゃないかということ。


まだぼんやりなんですけど。


もう年末だから、今年一年の反省と、来年の目標も考えなきゃなあ。
来年は、届きそうで届かないような...高い目標を立てたいなあ。