仕事中はずっとFMを聞いているのですが、
ちょっと前からけっこうな頻度でかかっている曲があって、
欲しいなあと思っていたら、
いつの間にかiTunesStoreで購入可能になってました。

Chasing Pavement / Adele

サウス・ロンドン出身の19歳。
07年にフリー・パフォーミング・アーツとテクノロジーの学校であるBritスクールを卒業したばかり。
14歳になった時からギターと作曲をはじめる。
圧倒的な説得力と包容力を持った歌声はイギリス・メディアで
トラフィック・ストッパー(立ち止まらずにいられない声)」と称される。


※この「立ち止まらずにいられない声」っていうのいいよな。

ハスキーボイスとね、特にサビんとこのメロディがツボで。
恐ろしいほど体に馴染む。


普段ボーカルがある音楽をあまり聞かないけど、
夜に考えごとしてる時なんかに丁度いい。


日本でのリリースは春って聞いてたんだけどなあ。
(あ、もう春か。)
買えるようになってよかったです。


一曲しか聞いたことないので、amazonでアルバム買ってみます。