珈琲

サーモマグはもう売ってないの?

ノートパソコンを買ったら、
馬事公苑TSUTAYAにあるスタバで仕事をする」
という、本当にどーでもいい小さな夢があったのですが、
本日念願かなって、その夢を叶えてきました。



21時頃到着したのですが、
座る場所がないくらいの混み様・・・
空いてる時はあるのだろうか。
いつ行っても混んでるぞ?


立ち上がったお客さんの席に滑り込み、
なかなか良い席を確保し、仕事を始める。
音楽は、お仕事BGMの定番(自分の中で)Sigur ros


.................. 。


はっと気づいたら、2時間経ってました!


ずっと縮こまって作業してたらしく、
肩、すげー痛い・・・。


見解:

1)いつもついつい集中力が切れてネットを見ているが、
ここは繋がらないので、そういった誘惑がない。


2)一応周りに人がいるので、あまりだらしない格好で作業できない。丁度良い緊張感。


3)猫が居ない。邪魔されない。


4)1人でいる以上に、独り・・・。


5)家の珈琲よりおいしい。(当たり前)


と、いうわけで、
飽きるまではちょこちょこ行こうかなと思いました。


ちなみに、帰宅は24時でした。