魔女

こんなおばあちゃんになりたい。

小笠原報告の途中ですが・・・。


今日は2ヵ月に1度くらい催される「フカヒレ会」でした。
恵比寿の筑紫楼にて、フカヒレそばと中華を食べるという、
とってもシンプルな会なのですが、
久々に面白い元同僚にも会えて、良い会でした。


フカヒレそばを食べながら、小笠原のみやげ話などをさせていただき、
とっても美味しく、そしてつつがなく終了しました。


折角普段行かない恵比寿まで足を運んだので、
写真美術館か映画を見に行こうと思ったら、
ちょうど良い時間に、以前本でも読んだ
西の魔女が死んだ」(映画)をやっていたので見てきました。


本を読みながら泣いたくらいなので、
なんだかしょっぱなから感情移入してしまい、
さらに映画の舞台が馴染み深い土地「清里」ということもあり、
たくさん泣けました。


涙を体から排出すると、とってもスッキリしますね。


昔「男性より女性の方が長生きするのは、
女性の方が泣くからだ」と聞いたことがあります。
嘘か本当かは知りません。


サチ・パーカーと高橋真悠ちゃんはホント素敵でした。
りょうはイマイチだったなあ。。。


手嶌葵の歌も素敵でした。


とても良い気分だったので、恵比寿から歩いて帰ることにしました。
途中代官山でハリウッドランチマーケットA.P.C.に立寄りましたが、
あまりのアウェーさに、冷や汗が出ました。


私に代官山は似合いません。


1時間半くらい(多分)の散歩でしたが、
青葉台あたりの大きな家を覗きながら歩くのはとても楽しかったです。


でも、仕事は終わっていません。
こんなに遊んでいることがバレたら怒られますな。