朝5時半起きで

冬っぽい

出掛けなきゃいけないのに、夜中の向○さんからの電話で目が覚めてしまったせいで
一睡もできないまま、Cカード取得の海洋実習へ行ってきました・・・


熱海からフェリーで30分、初島へ。
海は寒いし、寝不足で眠くてだるいし、
とにかく見た事ないくらい青い顔をしている自分。


気温20℃/水温23℃/水中温23℃
ポイントは初島のフタツネ。


1本目はドライスーツのチャックがちゃんと閉まってなかったみたいで完全水没。
30分くらいのダイブで良かった・・・水温低かったら死んじゃうわー。


2本目は結構楽しめた。
大潮なども相まって、魚の数がすごい。タカベの大群に囲まれる。


東京近郊で(初島静岡県)こんなに楽しめるとは。
ほんとに魚も多くて透明度も7m〜10mあったし。(それでも波があったので低い方だったらしい)
ドライスーツ着てれば真冬もいけそうだ。


あとはμ1030swのハウジング待ち・・・
いつ入荷するのか全く不明。


オリンパスさん、頑張ってください!


http://gallery.me.com/az3