うまいものばっかりの国(というイメージの)、福岡。

これは唐津。



nobaraさん達が急遽、大阪→福岡へまた転勤となり、
これは本場のモツ鍋食べさせてもらわないといけないし(こういうときは行動が早い)
さらに1日は父の誕生日、3日はnobaraさんの誕生日なので、
誕生日会もかねて連休を使って福岡へ。


毎回思うけど、ほんと羽田まで行くのが面倒。
最近は離島行きの小さな飛行機に乗ることが多かったので、
大きな飛行機はとても乗り心地が良かった。


着いた当日は私リクエストの能古島へ。
ヤフードーム(福岡ドーム)の近くから10分くらいフェリーに乗る。


特に何がある、、、というわけではないのだが、
遅咲きのコスモスがきれいだった。
海を眺めながら本とか読んだら気持ちよさそう。
帰りにマリノアシティ(大きなアウトレット)にも寄った。
規模は大きいけど御殿場みたいに激コミしてなくて、
買い物しやすい感じ。


夜は予約してあったモツ鍋屋。
コースにはレバ刺しまで出てきて(両方大好物!)
おいしくて幸せだった。


翌日は唐津まで足をのばす。
たまたま唐津くんち宵山の日だったらしく、
曳山を資料館から出すところにでくわした。かっこいい!!
この日の夜は家の近所にある磯貝へ。
あわびも鯛もアジもサバも全部最高においしい!
さすが福岡。来たかいがあった・・・・・


他にもいろいろと連れ回されて、
1日2万歩近く歩いて、思いがけず3日間良い運動になった。


2人とも元気で安心した。
初めての海沿いの街暮らしを楽しんでいる様子だった。


http://gallery.me.com/az3