丹沢、表尾根縦走。

海に川に山に・・・と大忙しの季節がやってきました。


去年は海メインの年だったので、
今年は初心に戻って山の年にしようかと思っています。


というわけで最近作ったワンゲル部(部員2名)で
第一回登山会を行ってきました。


今回は前々から狙っていた近場の丹沢。
小田急線でちゃちゃーっと行けます。


歩いてる最中は暑いけど、
止まるとほどよく風が吹いて気持ちのよい、
とても登りやすい気候でした。


曇っていた天気も登り始めたら晴れてきて、
若干ガスがかかってはいましたが、
景色もキレイでした。




富士山も見事です。
ダイビングで伊豆に行くので、
裾野から見る富士山は目にする機会が多いのですが、
久々に上気味のパースから見た富士山は、
やっぱり素敵でした。日本人だなあ。


あと、この表尾根縦走コースはオススメです。
アップダウンと適度な鎖場があって、
でもめっちゃキツい!っていうほどではないので
とても楽しく登れます。


ガレ場が多かったので、登山靴はMUSTですが。


下りでの脚の降ろし方に課題が残ったので、
次回ワンゲル部ではその辺を意識したいと思います。


シングルストック買おうかな〜・・・


▼丹沢表尾根縦走de登山部
http://gallery.me.com/az3/100067