深呼吸 in 加計呂麻


ここんとこ、バタバタバタ・・・としてました。
忙しいとかそういうのだけではなく。


楽しいことを想像して心が浮ついたり、
色んなこと考えたり(低予算の中で欲しいものを手に入れるには!?とか)
そういうバタバタ。これも一つの生きているという実感。


もう先々週末になってしまいましたが、
来週末の御蔵島(ドルフィンスイム)の前修行で
奄美大島加計呂麻島へ行っていました。


今回は御蔵島を控えているので旅費を最低限に押さえるため、
前回の加計呂麻島遠征で意気投合したガイドさん宅へ
全日程お泊まりさせてもらいました。


毎日ヨガをし、カヤックにのり、スキンダイビングで海に入り、浜で昼寝し、
夜は庭でとれた野菜と、近所のおっちゃんが釣った魚を料理し
ランタンを囲んで星空の下、夕食を食べるという贅沢すぎる日々。
(こんなロケーションの中でくだらない話しかしない、というのがまた贅沢)


出来上がったばかりのウエットスーツも快適で
クレッシーのフィンにもだいぶ慣れました。
何より一番お世話になったギアはダッチオーブンでしたがw
魚焼くにしても肉焼くにしてもやっぱりコイツは使える子だ!



↑ガイドさん宅。お世話になりました。毎晩楽しかったね。


耳抜き上手くいかなくて深いところには行けなかったけど、
一日目は透明度もサイコー(30M以上あった)で、
ほんとに気持ちよかったなー。
相変わらず息は伸びてないけど、体の使い方は少しだけ成長したような。



↑スクーバと違って、スキンダイビングで潜るとほんとに静か。
融ける感じなんだよな〜。



↑ヒミツの絶景ポイント。前方に見えるのは無人島。



奄美大島も3回目になり、ほんの少しは土地勘も出てきたせいか、
どうも旅行という感じのしない(?)リラックスできる良い旅ができました。


こんな静かで落ち着く場所、今の私はここしか知らないし、
もっといろんな所に行ってみたいと思いつつも、
ついつい気に入った場所をリピートしてしまう。みんなそうだと思うけど。


次はソロキャンプで、沖縄から奄美大島への
北上アイランドホッピングを狙ってます。


長い休みとれるかなー・・・