ドルフィンスイム@御蔵島


ここんとこ仕事では毎日〆切があり、胃の痛い日々が続いています。
既に〆切を過ぎているのに、ほぼ手を付けていない、というドキドキ感。
ああ、キリキリするぅ〜


Blogを書いている時点で現実逃避も甚だしいのですが、
気分転換しないと良いデザインなんてできませんので...
と、いうことに。


先週末、木曜夜発の船に乗り『御蔵島』へ行ってきました。
伊豆諸島でも奥の方にある島です。(三宅島の近く)


目的はイルカと泳ぐこと!
これは海に入り出してまず一つ目の目標?みたいなものでした。


海が嫌い&海が怖かった私が、小笠原で『海の中』と出会って、
自分の中では脅威的なスピードでここまで来ました。
といっても深く潜れるようになったわけでも、
息が長くなったわけでもありませんが。
少なくとも『海が好き』になりました。


イルカと泳ぐための船は、御蔵島内でたくさんあり、
島の周りをグルグルと周りながら、イルカを探して進みます。
船長さんが「準備して〜」って言ったらマスクをつけて、
「いいよ〜」って言われたら飛び込むといった流れ。


加計呂麻島でお世話になってるamano氏が先頭をきって
イルカへと泳いで行きます。

潜ったり、クルクルしたりすると、
イルカも真似をしたり遊んでくれます。が、
自分にそんな余裕はないんで必死。

3,40cmくらいの至近距離で目が合ったりもしました。
なんとも言えないあの目。忘れられません。。

初めの2日間は嵐のようだったけど、
3日目は快晴で、船の揺れにも慣れて調子も上がり、
だいぶ潜れました。


バンガロー泊も楽しかった。
みんなでご飯作ったりも、なんだか部活みたいで。
ウエットスーツ+フィンに、シュラフやマットまで加わって、
荷物は最強に重かったけど。



もっと泳げるようになって、
来年は一緒に遊べるようになっていたい。


そんなことを考えれば考えるほど、
2,3年前じゃ想像もつかなかった自分が居ることが、ほんと興味深い。
まさかイルカと泳いでいるとは。


御蔵島ドルフィンスイム
http://gallery.me.com/az3#100118