道志村にて


土日、久々の釣り部に顔を出してみた。
ウェーダーなどなど買いそろえたのに、
他のアクティビティと比べて優先順位が低かったのか?全く行けず...


金曜の夜東京を出て、道志村の「道の駅」へ。
そこで車中泊し、翌早朝(と言っても起きたのは5時。遅い)から釣り開始。



と、その前にコーヒーを入れて一服。今回初使用のO.D.コンパクトドリッパー。1杯かぎりのドリップパックと比べ、ゴミ捨てや洗浄に(かなりの)めんどくささは感じるものの、一度で捨てる罪悪感からは解放される。


3時間くらい粘ったものの、釣れず...
陽も出て来て暑くなり、降参。

結局(ここんとこ毎日釣りをしている)I田さんがヤマメ2匹を釣り、残り二人はボウズ。
早々にもうひとつの目的地、道志の森キャンプ場へ。
Natural High!でお馴染み。あと[TEAM海の森]のVJ、mitchelお気に入りのキャンプ場でもある)



今回のサイト全景。3人でこの広さは嬉しい。色んなギアを持って行けるし、重さも気にしなくてよいので、オートキャンプはやっぱりラクチンで快適!



お茶の時間。定番となった赤いコールマンエプロン着用で、クレープを焼く。焼き上がりにシュガーバター。コーヒーじゃなくてチャイにしてみた。



I田さん持参のちびストーブ!超かわいい!上で料理も出来るし(ジャガイモと玉ネギの千切りに、オイルサーディンを乗せて焼いてるとこ)暖かいし。これ持参でキャンプする人あんまし居ないだろうな。


まったりと準備をし、まったりと炭を起こし、まったりゴハンを作る。
食べてお腹いっぱいになったら昼寝。
みんな起きたらまたゴハンを作って食べる。お酒も。
その場にある食材で作れる料理考えたりするのは楽しいし、
ダッチオーブンは何作っても本当に美味しくできる。最強。


それが目的、ってのはとっても贅沢。
潜りに行ったり登山の時の、宿泊という意味でのキャンプとは別のもの。


けっこう寒い冬の時期にストーブにあたりながら、その上で甘酒温めたりしたい。
冬はテニス部にしようと思ってたけど、キャンプ部、いけるかも。


ALL PHOTO (c)I田さん