ひととひと。


言葉にしないと多くのことは伝わらないが、
多く伝えなければならないか、というとそういう訳でもなく。


言いたいことがあったとしても、
言葉にしたからって伝わるわけでもない。


逆に、言葉にしてしまったが為に、違うものになってしまったり。


それはいくつになっても変わらない。
私には言葉が足りないし、そして言葉が多すぎるとも思う。


他人は他人、と言ってしまうとそれまでなわけで。
それでも誰かと話すってことは「他人は他人」なんてこと、
説明しなくたって大前提なんです。


でもそう思ってるのは自分だけなのかな?
難しいところだ。


最近はめっきり浮いた話がないが、
今もし、自分に彼氏ができたりしたら、
私はその人と上手くやっていけるのだろうか?


なんだか心配。(できてから心配しろ、という話ですが...)


そしてこんな日記、後で書いたこと後悔して、
消しそうな気がする。