盲目になれないのなら、それは恋じゃない。

同僚と恋愛話をしていたら、そんな事を言われた。名言...!
日々婚活に励む彼女は、合コン回数の多さからも、かなりリアルと思われる発言&名言が飛び出しまくり。今日は勉強になったなあ。

先日合コンで出会った男子の中に、今までひとりも彼女が居た事が無く、相手に気持ちを伝えたことがない、という人が居たらしい。その人はメールすらも出来ないんだとか。彼女曰く『好きな人が出来たときに、その気持ちを相手に伝えられない人が居るなんて、理解できない!』とのこと。そうかー、理解できないか。私も言えないけどなあ。

盲目になれないのなら、それは恋じゃない。
確かに(w)そうなのかもしれない。ちょっと冷静になって「でもな〜」とか考えてる時って、「好きだーーー!」っていうのと全然違う。最近はそんなこと起こったことないから、もしかしたら少しだけ大人になって、ブレーキかけたりしてるのかなあ。
歳を重ねる、ということは沢山のものを得て、沢山のことを忘れてしまうんだね。


追記:
今日は古巣にて打ち合わせ→帰りに渋谷OD-BOXへ。THERMARESTの座布団購入。なにやってんだか。