丹沢→日の出山→武蔵小金井→荻窪。

1/30 sat
koiちゃんとkoiちゃんの友人の上司(遠い...)と一緒に丹沢へ。これが今年の登り初め。折角6本爪持って行ったのに、雪はほぼ無し!車があるとバスが届かない登山口から登れて良いね。訓練所尾根から塔ヶ岳へ。登り3時間/下り1.5時間くらいかな?途中は晴れてて富士山も綺麗に見えたけど、山頂はガスってて何も見えず。寒さのあまり念のため持って行ったインナーダウンが活躍してしまった。(もちろんUNIQLO


2/6 sat
東京でもたくさん雪が降ったし、山へ行ってみることに。八ヶ岳を予定していたが、時間が足りなかったので奥多摩へ。青梅線二俣尾駅で降りて、歩く。登り始めから雪はかなり残っていて、気持ちよかった。途中強い風が吹いて、キラキラと雪が舞う。
山頂で出会ったおじさんに「寒いところで食べるとおいしいよ」と、みかんを貰った。
寒さで顔が冷たくて、頭がキリッとした。いつも見えていないものが沢山見えた。


7 sun
呼吸を中心とした、YOGA?的なものをしにいく@武蔵小金井。親が福岡に行ってから用事が無いので、久々の小金井近辺。高架工事が終わってからは駅は様変わり。全く地元感が無い。(元々無いけども)
どれだけ体が強ばっているのか知った。丁寧にほぐすと、とても体が素直になる。どんなスポーツにも、日々の生活にも使える小さな実感。忘れないようにしようと思った。上虚下実。実践するのは難しいけど、意識はしておこうと思う。
その後新宿へ立寄りOSHMAN'S辺りをぶらぶら。sayoと落ち合って荻窪へ。オレンジ中心にコツコツと。前回出来なかったところがやっぱり出来なくて悔しい。最後の最後だけ届かないなんて、ヘタレだよ... 足を使えと言われるけれども、なかなか出来ません...(が、なるべく下半身意識で登っていたところ、翌日上半身の筋肉痛があまり無かった。少しは上達しているのだろうか?)


以上、備忘録。