鳥取網代松葉蟹@ケンゴさん宅

自らの結婚パーティーの時にあきらさんに相談して、わったい菜の松葉蟹2kgをゲームの景品にさせてもらったんですが、ようやく蟹漁も解禁!当たったケンゴさん宅で開かれた蟹パーテー(総勢13名)に参加してきました。

▼食されたものたち
鳥取網代 浜勝商店さんの松葉蟹(2kgとなんと1kgプレゼントに当選し、計3kg!10パイ)
鳥取境港 田手水産さんの干物(カサゴ / ハタ / バイ貝 / 白イカ / モサエビ / カマス
鳥取の日本酒(私は飲めなかったので銘柄は記憶せず...)
・結婚パーティーペニンシュラアフタヌーンティーを当てたカタさんが、気を効かせ交換してくれたアワビ
・アサダさんが用意してくれた鶏団子鍋
・ナツコさんの京都土産 福だるま(可愛い!)
・サヨのお土産ロールケーキ

ホントに美味しいものばかり!の最高の会でした。子が産まれる前に催されて良かった〜 涙
わったい菜さんのおかげで蟹&干物は皆から絶賛。本当に喜んでもらって、私としても嬉しいかぎり。お願いして良かった。あれだけの人数に満足のいく量の蟹が振る舞われるのもなかなか無い。大量の蟹に皆の目がキラキラしてたよ。
こんな素敵な会ならいつでもお呼ばれしたいと思った、幸せな夜でした。
(あと、ケンゴさん宅がウチから5分で本当に良かった!と再認識しました。)



鳥取網代松葉蟹漁はこんな感じ!(あきらさんレポート)