鮨の日。

今年は色々とあったのに、余裕が無く全然Blog書けなかったので、これからはもう少しサクっとした内容でなるべくたくさん更新しようと思っている。

で、今日はダンナさんの両親が初小岩訪問。
一旦ウチへやって来て軽くお茶を出し、車で近くの木曽路へ向かったが、予約してなかったので1時間待ちとな。待つのが苦手な人が居たので昨晩ダンナさんが調べておいた京成小岩の鮨屋へ移動。
もちろん小岩クオリティ。昼間から二家族くらいが宴会をしていて店内はかなり賑やかだった。
実は小岩の駅至近に『大間』というカウンターのみの小さな鮨屋があって、私の誕生日に連れて行ってもらったんだけど、そこは若い大将が一人でキビキビ仕事をこなし、とても美味しかったので、そこに行けば良かったな、と後から思ったりした。
ご両親が帰った後、区民農園の応募ハガキを貰いに小岩の区民会館まで散歩。2年で6,000円、広さは15m2くらいみたい。じゃがいも段ボール一箱くらい収穫できるかね〜なんて話をしながら。途中図書館に寄って本を借り、商店街で藤の布団たたきを買って帰宅。(←プラスチックじゃないヤツが欲しかったので満足)

良い祝日でした。