そんなに働けません。

そうか、「働きマン」がドラマ化か・・・
そうか、菅野美穂か・・・・って、どうなんだ、それは。
(もちろん待望の4巻は発売初日に購入しました)

さて・・・
昨日、こんなニュースがありました。

22日午後10時50分ごろ、東京都世田谷区宇奈根2の東京電力の送電線用鉄塔(高さ約50メートル)に、女性がしがみついて助けを求めているのを近くの住民が見つけ、110番通報した。
女性は約2時間後に自力で降りてきたところを保護されたが、東京電力では、安全のため鉄塔への送電の一部を止めるなどし、現場は一時、騒然とした雰囲気に包まれた。
警視庁成城署や東京消防庁によると、この女性は、鉄塔の最上部まで登っていたという。

この人、自分で勝手に登って、助けてくれって・・・っていう、2ch的文句が書きたかったわけじゃなくって、
「何故、登ったのか」っていうのが気になって。
だって、どこにも、理由が書いてないから・・・。

単純に酔っぱらってたのか?
それとも彼氏とケンカして、なんかよくわかんないけど登ったら
彼氏は「勝手にしろ!」とか言って帰っちゃったりしたのかな・・・とか・・・


だれか理由を!理由を教えてくれっ!

まあ、どうでもいいんだけど。

そしてこのニュースを丁度ヤフーで読んでいる時に
母(nobaraさん)から携帯にメールが。
「まさか、あんた鉄塔に登ってないよね?」と。

うーん・・・残念ながら私じゃない・・・。

登りそうかなあ?私。
登りそうではないが、登れそうではあるな。