生誕

あー、牡蠣たべたい!

今日、ひとつ歳をとりました。


なんと20代も後半戦に突入、早いものだ、自分がこんな歳になることなんて想像できないもんな。


昔カメアシしてた頃の、第二師匠が同じ誕生日だったので、
久しぶりに電話してみた。相変わらず、てきとーな感じで安心。


でも、私がその事務所に居た頃とは全然状況は変わってて、
事務所も3つに分かれ、さらにいっぱい人も増えたとのこと、
そりゃあそうだ、もう4年も5年も経つのだし。


いまさらながら、とても良い環境で学べていたのだ、ということを痛感。



で、話は昨日に戻って、免許の更新がてら、実家に帰り、
2ヵ月前に生まれた友人の子供に会ってきました。


「あおいちゃん(女)」落ち着いててどっしり構えてる感じ。いじめても泣かないし・・・

2ヵ月の赤ちゃんにしては、二重で目がぱっちり、
ちっちゃいおっさん!?っていうくらい顔ができあがってて、超リアル!


こんな二重の赤ちゃんみたことねー。

将来、どちら側に向かってゆくのか、楽しみです。


いいね、子供。身近にいると欲しくなる。
周りも結婚ラッシュがピークだし、最近は素直にうらやましくなることが多いなあ。


自分が親になれるのか・・・というと、そりゃまあ自信はないけども、
子供ができたあとは、ただがむしゃらに頑張る!どうにかなる!って感じなのかな?


こんなことを思うということは、自分も少しづつ大人になってんのかな・・・?
とにかく、毎年誕生日に再スタート、ということで
今年も一年、せめておいしいものが食べれるように、頑張ろうと思う。