椅子 その3

オフィスチェアのメーカーですね

だいぶ前に、家で仕事する用の椅子を悩んでいたのですが・・・

ついに・・・ついに!購入しました。というか、今届きました!

(そう、悩み過ぎてまだ買ってなかったのです。)


エルゴヒューマンデュオレスト・・・


と、機能性だけを重視して、探してみたものの、
完全に部屋で浮くのがどうも無視できず・・・

その後、Knollのポロックチェア(もちろん中古で!!ね。)
なんかどうかなって考えたんだけど、
もう少し「木」の雰囲気が欲しいなあ、なんて、欲が出てきてしまい・・・


結局、giroflexのブラサチェアを購入しました。(ヤフオクの中古ですw)


(※画像はヤフオクからお借りしました。)

好きな素材感のファブリックと、なんと言っても背面と座面下につかってるプライウッド!
可愛すぎず、ハードすぎず。(個人的感覚でだけどね)


カリモクのセンターテーブルともなかなか好相性で、満足です。
ヤフオクだったんで、もっとボロいのが届くかな〜って思ってたけど、
新品かと見まがう程の、かなりの美品でした。


ひさびさ、楽しい買い物しました。


さて、明日から仕事するのも楽しみ。
座り心地が分かるのは1ヵ月くらい使ってからだな〜。