三茶

いいねぇ

一週間のうち、2日か3日くらいは全く外に出ない日があるんだけど、
その話をしたら、友人にドン引きされました。

でも、会社員の時だって、会社と家の往復だったら、
どこにも行ってないのと同じじゃないかなあ・・・?
そうでもないのか?


そんなこともあって、今日のお昼ご飯は三茶で友人と食べました。
その後ツタヤ(本屋の方)で探しものをしたのですが見つからず、
ああ、そうだ映画でも見ようと思ってそのまま「三軒茶屋シネマ」へ。


行った事ある人いるかなあ?


三茶には2つも劇場があるのですが(三軒茶屋シネマ、三軒茶屋中央劇場)
両方とも言葉では言い表せないくらいのレトロっぷりで、最高!
椅子なんか座るとギーギーうるさいくらいで、
私ごときの足の長さで、前の椅子に足が当たって座ってるのが辛いくらいの狭さ。
(席付近が狭いだけで、劇場のスペース自体は以外と広い)


今日は「三軒茶屋シネマ」だったけど「三軒茶屋中央劇場」の方は緞帳とかもステキで、
建物自体が落ち着くんだよな〜。
なんでもかんでもカワイイっていうのは女子の反則技だが、カワイイんだよな〜。和む〜。


映画より、映画館自体が良いのです。あそこは。
映画館の中に入りたいが為に、映画を見る。(と言っても過言ではない)
いつ行ってもお客さん10人以下だし・・・。


一人でしか行った事ないけど、
そういえば一人で来てるひとばっかりだなあ。


三茶にお立寄りの際は是非。