azusa_nandii2008-03-24

仕事が終わらず、早朝からパソコンに向かっていたら
どうも、りん(ウチの猫)の様子がおかしい。



トイレに何度も行ったり、ソファーでおしっこしようと
一生懸命引っ掻いたり。



嫌な予感が・・・。


もう3年も4年も前だが、
同じような症状になり、病院につれてゆくと「下部尿路疾患」だった。
(※猫の世界ではとてもメジャーでよくある病気なのだ。
人間でいう尿結石みたいな。)



結局、夕方になって獣医につれてゆく。
普段完全な家猫なので、カバンに入って外に連れて行かれるのが大嫌い。


病院について、私が一緒に居るうちはよかったのだが、
レントゲンと注射をされそうになったとたんに豹変。
この世のものとは思えないような大声&鳴き声で暴れ、
獣医さんたちもかなり苦戦の模様。


普段鳴き声も小さいだけに「あんな声でるんだ・・・」とマジでびびる。
シャーシャー言ってるし。


結局のところ血尿が出ていたようで、
処方食と抗生物質で治療することに。


ちなみに今日のこの診療で、¥16,000ー(!!)ナリ。


まー、それで元気になってくれるのなら・・・・・・・・・


家に帰ってきてからも若干警戒しているようで、
触るとニャーッって言う。


人間同士で、言葉があっても伝わらないことがいっぱいあるのに、
猫だからなあ。ますますどうして欲しいのか分からない・・・。


とりあえずほっておこう。
お大事に(=`ω´=)