海の森:続編

おととい、第一回「海の森の音楽祭」無事終わりました。
当日は、なんだかテンション上がりっ放しで
ちょっと危ない感じになってましてスミマセン。


LIVE出演者の
ウエムラとオワセさん、Clean Of Coreさん。
やっぱりカッコいい辻さん。
いつもお世話になりっぱなしのVJ担当ミッチェ君。
古い友人であり企画者のえぐっちゃん、トシくん。
GFMのスタッフの方々。


お疲れ様でした。ありがとうございました。


そして、わざわざ足を運んでいただいた友人やお客さん、


みなさん、ありがとうございました。




いつもは見ている立場の私ですが、
今回はちょっと違って、フライヤーを作ったり、VJ素材を提供したり、絵を展示したり・・・と
"チーム海の森"の一員として参加させてもらいました。


十代の頃から、音楽をやっている人が身近にいて、
お手伝いやら撮影やらアートワークなど、様々な形で関わり合いはあったものの、
やっぱりその場での一体感は出演者が味わうものであって、正直ちょっと寂しい思いもありました。


そんな訳で今回、それこそ7,8年目にして初めて"自分も参加している”という気持ちを
味わうことができた気がします。


もうそれだけでもお腹いっぱいな感じで。



イベント自体としては、一回目にしては良かった、と感じています。


私の友人は、帰り際に一言「くやしい」と言ってくれました。
終盤にやってきたもう一人の友人は「始めから見たかった」と言ってくれました。


どちらも最高の褒め言葉でした。


LIVE、VJ、展示と、結構"盛った"イベントでしたが、
完成度はさておき、ひとつのもの、として見れるようなまとまりを感じてもらえたようです。


絵に関しては、
今後はもう少し時間をかけて練って、完成度を上げること、
批判を言ってもらえるくらい、人の目を惹く事ができるようなものにすること
これらが課題です。


浮かなければ、場に馴染めばいいな、くらいに思っていたので、
感想を言ってくれる人がいたことが、本当に嬉しかったです。
(旅団メンバーは結構みんなちゃんと見てくれてて、うれしかった。)


欲しいなんて言ってくれる人までいたものだから、
テンション上がって全部プレゼントしてしまって今手元には無い状態ですが・・・w




繋げたり、続けたり、これらが一番大変なことであり、
出来なければ意味がないと思っています。


次回も是非、見にきてください。



▲photo by chin