デジカメ

悩み過ぎて脳みそとけかかった、デジカメ選び。


希望?というかわがままというか、
我ながら変なとこにこだわり過ぎて、全く決まらず。


というか、一眼にするか・コンデジにするか、とかそういうレベルでも
悩んでいたので、幅が広すぎて・・・。


ネットで調べて「Caplio GX100」か「PowerShot G9」か「D60」あたりに絞りビックカメラへ。


第一候補だったPowerShot G9は、35mm〜210mmで、断念。広角使うもんなあ。
D60もやっぱしデカイ。レンズ側に手ぶれ補正ついてるから、なんかボディよりレンズがデカイ・・・。


もう帰ろーかなと思ってたら急に目に留まったのが、なぜかOLYMPUS
全く考えてなかったメーカー。
(そういやフィルムのμ使ってたことあるな・・・。実家に初めてやってきたデジカメもCAMEDIAだったな。)


ちょっと触ってたらなんだかしっくりきてしまい、
大きさも希望どおり、ROWでも撮れるし、無駄に20倍ズームなんかついてるし・・・。
店員さんの後押しもあり(ここで説明してくれた人が一番感じ良かったw)衝動的に購入。


あんなに長いこと悩んでたのはなんだったんだ。


というわけでテスト撮影。


▲くりんくリン。



▲くりんくリン:その2。(ホワイトバランスを変更)



▲哀愁。



▲部屋の中からベランダのバラを。昨日からすっごい咲いてる。



▲で、それをスーパーマクロで。



▲悪そうな寝起き顔。


by OLIMPUS 570UZ http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp570uz/


あ、部屋から一歩も出てない感じが・・・やばいやばい。



でも大丈夫。明日(今日)から色んな意味でナチュラルハイだし!
というわけで、NEWカメラひっさげて、仕事ほっぽり出して行って参ります。