GW初日。


ということなんすけど、
久々に、びっくりするほど何もしませんでした。
強いて言えば、家中の布製品を洗濯機で洗いました。
3回まわしてやったゼ。


昼ご飯は近所の定食屋でスタミナ定食。
夜ご飯はオオゼキで買った梅丘美登利寿司の貝づくしパック。
いかんなこれは。


昨日は下北にてモツ鍋をつつきながら、4月の海の森を打ち上げ。
反省はそこそこに、次回の海の森に関しての方向性決定がメイン事項でした。
サブタイトルも決めて、あとは頑張るのみです。


美術学生(といえるのか疑問ですが)の頃には、
作品一つを作る為に、考えて考えて考えて・・・。
それこそ何枚もの紙に思いつくものを枝分かれにして書き込み、
考えを膨らませまとめるという今にして思えば自然とマインドマップ的なものを作成していたあの頃。


モノクロ写真一枚プリントするにも、
黒がその黒であることに、理由がありました。
今の自分に足りないものは、そういう基本的な部分かもしれません。


『始めること・出来上がること』のみで、
自分にとって過程が全く見えない状態であることに、やっと気づきました。


考えなくてはいけない。少なくとも、
自分の作品を並べるために描いている訳じゃないことは確かなので。