布団の中で、携帯から。

初の携帯投稿。
Twitterでもよいレベルの話ではあるが。
最近1日の中で、精神的浮き沈みがハンパなく多い。
辛いことの次に楽しいことがやってきて、常に波がジャブジャブしている。
怒涛のように過ぎて行ったここ半年は、あまり深く考えなくて済んでいた。目の前の仕事を片付けないと遊びにいけないし、アクティビティの当日は大体早起きしなきゃだし。山登ったり海潜ったりしてる最中は必死だしね。
とにかくキャパの少ない私にとっては目の回る忙しさだった。
段々寒くなって外遊びも減り、仕事にしっかり向き合ったり、アクティビティ以外(飲みとか)で人と会いだすと、本来の気にしいな性格が表面化する。

へこむ時は底までへこんで、思い浮かべるのは何人かの自殺していった知人、親戚達。
どんな気持ちでそこに達したのだろうかと。
私には到底分からず、もちろん自殺なんかする気もないのだが。
そこにあった想像しえる範囲に無い苦しみは、これから先も想像出来ないし、良いことに上を求めるのは難しい。日常に幸せを感じられないと幸せを感じるのは難しいということも、昔なにかで習ったな。
安定させる一番の方法はコミュニケーションの一切を絶つことなんだけど、今は誰かに話したい気分。とても健康的。
誰かと1日がかりでこんな話しをしてみるのも、たまには良いかもなぁ。

誰も聞きたくないだろうなぁ w