ボルダリング、2回目。


土曜日。
急遽、お世話になっているカメラマンasdさんにボルダリングに連れて行ってもらう。
三鷹台にあるお店で、久々に地元付近へ。
駅でMagineのitoさんと合流。(着替えも持ってきてないのに軍パンに革ジャンで来るあたり、流石アパレルの人...)てこてこ歩いて15分くらいだろうか。
某カード会社で督促の仕事をしていたころ自転車で連雀通りはよく通ったが、道幅が狭いので怖く、さらに免許とりたての頃に自動車で通る時なんかはいつも泣きそうになっていたことを思い出した。そういえば原付で2度ほど事故ったのも連雀通り。(1度は腰骨強打で救急車に...)歩くのも車避けつつの狭い道の割に、とにかく車が多い。


ちょっと迷いつつも到着。お客さんが一人も居ない。貸し切り。
早速着替えて、初体験のitoさんと共に初心者講習。先週はほんのちょっとかじっただけなので、イチから教えてもらった。itoさんの動きは見ているだけで面白い。
30分くらいしたところで、asdさんの友人kmさん到着。

久々に好青年を見た...!
教えてもらったりしながらどうしても出来ない課題にしつこくTRY。多分その日の殆どをこの課題に費やした。(このしつこさはモテないと思った。負けず嫌いが全面に出てる...)で、なんとかクリア。

2時間くらい遊んで吉祥寺へ向かう。グルメ王asdさんに連れられ、つくねの名店へ。


itoさんの変なテンションに押されつつも、つくねは美味しいし、kmさんもいい人で楽しかった。そして、やはり面白い。ボルダリング。これ以上趣味を増やすとお金もかかるし...とちょっと構えていたが、山行ったり海行ったり川行ったりするよりはよっぽど手軽(経費も)。とりあえずシューズは購入した方が良さそうだ。


後日kmさんにシューズ選びのアドバイスを貰ったので、それをもとにじっくり検討しようと思う。


というわけで部活動がひとつ増えた。
・スキン(フリー)ダイビング部,釣り部,登山部,オートキャンプ部,テニス部(未だ活動なし),+ボルダリング


asdさんが写真送ってきてくれた。
にっちもさっちも行かなくなってる私と、背中に哀愁漂うitoさん。