2010初Blog


2010年が始まった。早いなあ。
あけましておめでとうございます。ちょっともう遅いけど。


26日、27日はkoiちゃん・jyunちゃんと熱海で温泉忘年会&初島で潜り納め。3mmウエットは寒かった。やはり5mm買うべき??
年末はいつもどおりバタバタと仕事をして過ごし、31日夜から初日の出を見に、南伊豆・石廊崎へ行った。そういえば28年生きて来て、遠出して初日の出を見に行ったのは初めてかもしれない。去年は福岡で親と紅白見てたし、その前はトシくんと鍋かな?もっと若い頃は高円寺で年越しLiveとか... 懐かしや。
前々日になんとかレンタカーを借り、19時くらいに南伊豆へ向けて出発。途中海岸に降りてみたりしつつ良いポイントを探すつもりだったが、かなり冷え込み、風も強い。あまりの寒さにちょっと萎えて、石廊崎灯台に腰を落ち着ける。深夜の灯台は赤い光が幻想的で、キレイだった。星もたくさん見える。時間も時間なので自分達以外に人は居ない。とりあえず駐車場でお湯を湧かし、あったかいものを飲む。車でおしゃべりしつつ仮眠。
4時頃、車の中から月蝕を見る。雲の切れ間から見える月は、ほんの少し左上がかけていた。


明るくなりすぎてしまった空を気にしながら、もう一度灯台へ向かう。日の出には間に合った。

※キレー・・・。そんな言葉しかでません。テンション、静かに上がります。


帰りは海の見える(海しか見えない)温泉につかり、だらだらしすぎて車の返却時間2時間オーバー。なのに超過料金もなく、全く怒られなかった。マツダレンタカーやさしい!
帰宅後は、軽く飲みながら作ってあった煮物(里芋&タコ)、小松菜の煮浸し、うどん、等を食す。


2010年の始まりと共に、ちょっとした出来事もありつつ。
新しい一年を、これまで通りに、そしてこれまで以上に幸せに生活ができるよう、努力をしていかねば。沢山やりたいことがあるし、もう少し体力もつけたい。大切にしたい人も居る。


目標をもって、楽しみたいと思う。