色んなお客様。

4日fri
IM社で同じ部署だったKN子さんと娘のユイちゃん、K子さんが遊びに来てくれた。K子さんは小岩ではお目にかかれないお洒落パンを大量に買って来てくれ、テンション上がった。
ユイちゃんはまだ1歳になる前くらいに一度、馬事公苑で一緒にお散歩したことがあるんだけど、その頃はほんとに小さくて、だっこしても軽くて。それがしゃべってるんだもんな〜。子供の成長の早さにはびっくりする...。
猫が大好きらしく沢山遊んでくれた。うちの猫、3歳児は初めてなのでどんな反応するのかと見ていたら、しょっぱな自らゴロンと腹を見せる、、、なんて警戒心のない!相手は子供なのに!
天使のチョコリング、美味しかったー。


5日sat
昼前から西葛西でやっていたフリマへ。クオリティが、、、もちろん欲しいものは無かったので、散歩がてら一周して、近くの中華料理屋へ。店構えも店内も、なかなかの怪しさ。店長?はギャグみたいなチャイナ服。メニューは沢山あって、棒餃子とスーラー担々麺とネギチャーシュー麺と杏仁豆腐、胡麻団子をオーダー。普通に美味しかった。揚げたての胡麻団子ってなんであんなに美味しいんだろう...

夕方あきらさんが小岩へやってきて、鍋をした。ちょうど食べ始めようとしたあたりでサヨも到着。スケトウダラとカキと鶏団子の鍋。(ごった煮?)
食後にだんなさんVSあきらさんの腕相撲になり、家が壊れるかと思った。正直あきらさんの方が強いかな...と思ったけど、結局だんなさんが勝利。とてもいい勝負でした。だんなさんかっこE!

↑なかなか力を抜かないふたり。

↑ Ready Go!

↑お?

↑おお!?

↑おお!!

↑おお!?

↑あ〜!

↑おおお!

↑倒れ込むふたり...

双方、腕や首を破壊された様子です。