この一ヶ月。

毎日24時間、赤子につきっきりなわけで。
2時間〜3時間おきに、1日10〜12回くらい授乳。まだ寝てるか起きて泣いてるかしかない。(機嫌良く起きている、という時は無い 泣)
寝るにはまず、スリングで抱っこして、30分〜1時間、部屋の中をウロウロorバランスボールに座りボヨンボヨンし続ける。それをしないと今のところ自分で勝手に寝る事は無い。

親とはいえこちらも人間なので、眠い時にまったく寝ないで何時間も泣き続けたりすると本当にゲンナリしてくるんだけど、自分の思い通りに動いたり出来ない赤子本人の苦労(?)を思うと、まーしょうがない、と思い直せたりする。

変な声発してみたり、変な顔してみたり、オナラしようと必死にきばってきばり過ぎて泣いたり、とにかくアホw
アホなんだけど、腹を蹴られたら「ウッ!」と声が出るほど脚の力も強くなり、体がどんどん大きく重くなってくのを毎日目の当たりにしていると、頑張ってんだなーと感心する。今は顔中、乳児湿疹がひどかったりして心配事もあるけども、なんだかんだ今の所、楽しめている。

12日で生まれて一ヶ月経った。明後日は一ヶ月検診。彼女にとっては退院してから初めての外出。彼女に特に問題なければ、外出も出来るようになるし、私の経過も良好なら湯船に浸かれるようになる!
早く検診に行きたい、、、

    • -


福岡に転勤中の両親から博多人形のお雛様が届いた。
小金井の実家に私の雛人形があって、それを持って来ようかと思っていたのだけど、置く所が無さそうなのと猫にいたずらされそうなので断念。お気に入りなので、あげたかったんだけど...