出産直前に。

産休という概念も曖昧だったわけですが、kouglofでの仕事はなんとか11月末くらいには終わらせていて、ギリギリまで描いてたのが旅団のジャケット。出産一週間前の検診でモニター上では陣痛が来ていたので入院と言われ「いやいや、まだ大丈夫です(?)」と言って逃げ帰って来て、これはヤバい!と仕上げました。(結局一週間産まれなかったから、私の判断は正しかった訳だが。)
そして19日に発売になったようで。

旅団「Lingua Franca」 2011.1.19 Release

01.GOLDEN PEACH 03:02 / 02.AOBAZUKU 9:21 / 03.CAMBRIAN EXPLOSION 6:52 / 04.子午線の湾 6:59

過去のアルバムのアートワークも担当してるけど、今回はスタジオ録音なんだって。今までの汗の匂いがしそうな感じとは違って、シュッとした仕上がり。
そんな今回の音源に合わせて、軽めの色使いで『大人になったけど、遊び心も忘れてないから!』みたいなイメージ。実はジャケットの地柄には色んな生き物が隠れています。(実物を手に取ってよく見ないと分かんないと思うけど)

過去音源はMyspaceで。新しい音源は、タワレコとかユニオンとかで買ってね。