久々に吉祥寺へ。

日曜日は代々木上原に赤子を預け、久々にデート。ちょっと見たいものがあって吉祥寺まで行った。
昼間の吉祥寺が久々なのもあるが、買い物・電車・二人で外食・長時間の外出など、色々一ヶ月半ぶりくらい。最近は日中の殆どを抱っこで過ごしていたので、首肩腰が軽く感じられる。これが自由というものか...!

お目当てのものは結局保留で買うに至らなかったけど、COTTONFIELD(それこそ何年振りだろう...)でドイツ製のボタンを数点購入。ネズミのボタンなんて立体的で、革製の耳としっぽまでついている。なんたる可愛さ...
ここ10年くらいでお店も入れ替わってしまい、吉祥寺にも疎くなった。学生時代によく行ったカフェは無くなってしまったし、伊勢丹ユザワヤも無くなって、ヨドバシとかL-Breathとか出来たしね。

はらドーナッツのカフェでお茶して(飲み物がぬるい、とダンナが凹む)、夜は下北で鮨を食べてから上原へ迎えに。
赤子は上原のじーちゃんばーちゃん&お姉さん妹さんから熱烈歓迎。超過保護に遊んでもらってまさにアイドル。微笑ましい限り。
こちらとしてはいつでも預かって欲しいし、向こうも毎週おいでと言う。需要と供給がピッタリだけど、どこまで遠慮しないで預けていいものか...こういうことは加減が難しいね。まだ一ヶ月半で首も座らないし、もう少し時間がかかるかな。
ウチでは昼間寝ないのに3時間も昼寝したらしく、既に外面の良い子に育っているらしいw