YOGAなど。

金曜日、出産した産院でやっている産後YOGAへ。
子供は助産師さんが見ていてくれて1,500円とかなり良心的。母親学級で一緒だったママと3人で参加。ポーズのペースといい、先生の人柄といい、とても満足。助産師さんに子供の事質問したり出来るし、とても良い機会だと思う。
終わった後はママ友(!)的に娘引き連れ亀戸のファミレス・ランチ→サンストリートでベビー服まで見て、なんだかママって感じだったなあ... 仕事復帰するまでの残り少ない(と思われる)期間は、人並みにママっぽく、そして娘にベッタリでいようと思う。

土曜日、前日久々にYOGAしたら下半身筋肉痛、太ももに効いていて嬉しい。
だんなさんは錦糸町にてクライミングだったので、ジムまで娘を連れてお散歩。カタさんに初顔見せ。その後アルカキットの中にある手芸用品店で毛糸とダブルガーゼの布を購入し、帰宅。思ってたより早く帰って来ただんなさんと共に小岩で希少なお気に入りの飲食店『文福』にて夕飯を食べた。(この日は喫煙者が多く、失敗...)

日曜日、前々日・前日と外出したらちょっと疲れてしまったので、家で大人しくしていた。
だんなさんは近くのTOYOTAまで車検出しに。車持つのって初めてだけど、やっぱり結構お金かかるもんだなー。

  • -


ここ一週間くらいで娘はおしゃべりも増えて、笑顔も少し出来るようになってきた。遊んでいて反応してくれるのは、思っていた以上に感慨深く嬉しい。
夜は3〜4時間毎に起きるが、乳を飲めばすぐに寝てくれる。昼間はあんまり寝なくなった。置くと泣く。抱っこしてても椅子に座ってると泣く。だから殆どの時間をスリングで抱っこして動いて過ごす。それにも慣れてしまって、抱っこで掃除も料理もするようになったけど、これ以上重くなったら厳しいな、、、重くなるのが先か、泣かなくなるのが先か、、、