大根とチベット体操と。

午前中からまどかさんとアースデイマーケットをチラ見。なんだろうね、あのアースデイの独特な宗教っぽい雰囲気は...。マヤナッツ?なんだそれ初めて聞いたぞ、というナッツを煎ったコーヒーのような飲み物を飲まされたりしつつ、とても立派な三浦大根があったので買って帰りました。
そしてセミナーへ行っていただんなさんが夕方早い時間に帰ってきたので、娘さんはおばあちゃんにお願いし、シモキタGRAVITYでちょこっと登り。ほんのり腰が痛いので、5,6級あたりをまったりと。

今日は夜にチベット体操。わたしの変なポーズにうみが興味を示し、隣でマネしてやっていた。楽しかったようで「チチも!チチもいっしょやろ!」とだんなさまを誘って、わたし先生によるチベット体操教室。殆どうみに邪魔されました、が。

だんなさんは今(長友もやっているという)体幹レーニング本を読みながらのトレーニングにご執心なので、わたしがチベット体操をやっていることを少々小馬鹿にしているようだ。「ヒマラヤ体操やったの?」とか、地味な嫌がらせ...!

    • -

ヒマラヤチベット体操、7日目。
5つの儀式を各3回。
感想:ポーズが頭に入っているのでだいぶ楽になってきた。とりあえず初めの一週間が終了。明日からは各5回へ増やす予定。